2008年3月16日日曜日

2008年3月15日合戦結果



今日はスケジュールが変更になり、vs呉とvs蜀の2連戦です。
まずは呉から。
前回人数制限がきつかったせいで陣に入れないユーザーがいたようで、
今回は開始までは300人、開始後500人となりました。
また、城門が硬くなったため城門突破速攻も狙いづらくなっています。
人数的に厳しい魏は主力を2つの陣に集中させる作戦に。
わだかまり小隊は曹操様配下なので1陣に行きました。
マップは草原、城は西側です。防衛戦になると予想していたので、
なるべく細い場所で戦いたかったということもあり、北ルートへ。
敵と遭遇したのは砦のところでしたが、運がいいのか悪いのか1stアタックで敵前線を崩してしまい、攻勢ムードに。
攻めすぎの結果、裏取られたりで序盤のリードを失いつつギリギリ時間切れで勝利となりました。
砦のところで防衛してればもっと楽だったとは思うけど、じゃあ攻めなきゃいいのか? っていうと、攻めっ気のない敵は怖くないので攻める姿勢もみせつつ引き際を見極めないといけませんね。
2陣は100人以上差がついていたのに勝利したそうで、グッジョブといわざるをえません。

0 件のコメント: